臭いがこもるのを防ぐための脱毛

私のアンダーヘアは人より濃かったと思います。伸ばしっぱなしのぼうぼうでした。デリケートゾーンの臭いについてインターネットで調べていたら、アンダーヘアは臭いをこもらせることによって異性を誘惑する云々と書いてあるのを見つけ、臭いがこもるのはアンダーヘアのせいなのかと思い、脱毛も試みました。脱毛したところ、臭いがこもることはなくなりましたし、アンダーヘアが薄くなりました。アンダーヘアが薄いのがこんなに快適だとは思ってもみませんでした。

アンダーヘアのお手入れだけでも臭いは軽減される

一般的に男女とも、デリケートゾーンの臭いを防止するためにアンダーヘアの脱毛やカットは効果があるそうです。私は、アンダーヘアがほとんどない状態なので脱毛をしたり、カットはしませんでした。というか恥ずかしながら切るくらい生えていないので。ムレがひどい人はある程度アンダーヘアを処理した方がいいらしいです。私は逆でアンダーヘアがないことでかぶれやすかったりします。

痒みで掻いてしまうとデリケートゾーンに傷がついてしまいさらなる臭いをうむので気を付けた方がいいですね。

ビキニからのハミ毛を防ぎたい

アンダーヘアが下着や水着からはみ出してしまうのがどうしても嫌で脱毛しました。可愛らしい下着を履こうと思うとローライズだったり、ハイレグだったりしてどうしてもそのままだとはみ出してしまいます、

また、デリケートゾーンは、剃っても炎症しやすいですし、しっかり剃りきれない、生えてくる時に痒みを伴うということもありましたので脱毛をしました。

副産物として蒸れにくくなったし、更衣室でも自信を持ってズボンを脱げるようになったので良かったです。