たまねぎの臭いがたちこめてきた

たまねぎの臭いです。ツーンと鼻につくような臭いでした。玉ねぎを3玉くらい切った後、手にこびりついて離れない臭いです。自分でも臭いとわかる強烈なものです。服のあらゆる隙間からにじみ出てきました。この臭いの原因は、ほぼ間違いなく暴飲暴食、肉料理の食べすぎ、お酒の飲みすぎ、夜遅くにご飯を食べるなどの食生活だと思います。菜食中心の食生活に切り替えたら治ったので間違いないはずです。また、アンダーヘアが濃かったので、それによって臭いがこもっていたかもしれません。

鼻が曲がりそうなくらい不快な臭いだった

デリケートゾーンが臭かった時の臭いを文字であらわすのは難しいのですがツーンとした臭いとムワッとした臭いが混じり合った感じで何とも気持ち悪い臭いでした。尿の臭いだけじゃないという感じなんです。
汗や、皮脂と尿が混じり合っているので、そのような複雑で不快過ぎる臭いになるらいいのですが、何とも気分が落ちる臭いです。私の場合、乾燥している陰部に付着した尿と汗のせいだったみたいです。
下着をこまめに取り換えたり、通気性の良い物にしました。

卵の腐ったにおいのような生臭いにおい

腐った卵のような、タンパク質の変性した生臭いにおいがしました。また、時には公衆トイレのようなにおいがしたこともあります。前者は、細菌によるものだと思うのでむれが原因かとも思いますが、後者は毛や陰部についた尿が原因だと思います。膣内の常在菌は致し方ないので、こちらは蒸れないよう、定期的に綺麗にふき取るような工夫をしていくことが大切かと思います。少量付着した尿も蒸れるとにおいの原因になるので、やはり拭き取りと蒸れ対策が大切だと思います。